amamilovejp

tomohiroさんのエントリー

id:amamilovejpのミニブログ

--- fans

amamilovejp

ヒトコト

ここだけの話、
韓国ドラマ「オールイン」だけれども、今考えると韓国人のペーソスで作られた
「テセウスの船」というか「グランメゾン東京」という空気空間だった。
なんともはや韓国とは政治方面でうまくいかないし、私も嫌いになる部分が
ままある。
だから台湾に臺灣人のペーソスで作られた「テセウスの船」というか「グランメゾン東京」という空気空間
を作ってほしかった。
しかし日本で紹介される臺灣ドラマは、臺灣人のペーソスで作られた「花の子ルンルン」というか
「クリィミーマミ」という企画ばかりだった。
(アニメの話題を出して恐縮だが空気感が例えるならば
こういう企画に近いベタさ加減だ.)
「花の子ルンルン」というか
「クリィミーマミ」
という企画は「闘将ダイモス」とか「機甲創世記モスピーダ」があってのそれらの企画だ。
ダイモスもモスピーダもなく臺灣人のペーソスで作られた花の子ルンルンやクリィミーマミを
他国で
「オールイン」、「テセウスの船」を流すべき枠で流す台湾は大丈夫か、そのままアンチ韓国の
旗印にしてよいのだろうかと大いに悩んだ。
なまじっか韓国よりいいイメージがある台湾だから悩むところだ。
時代とか枠を考慮して、「のだめカンタービレ」を流さなければいけないタイミング、
「プリキュア」を流さなければいけないタイミングってあるよね。
「テセウスの船」や「スカーレット」、「オールイン」、あるいは
「プリキュア」を流さなければいけない枠で
改造版「花の子ルンルン」を流すのは苦しいよ。