好きな漫画家
描くものを信頼している、のは、いくえみ綾と伊藤理佐。
漫画家としての在り方が凄い、とおもうのは、くらもちふさこと一条ゆかり。
どちらも、一目見てわかるオリジナリティがありながら、時代の変化に貪欲で、くらもちふさこにいたっては、絵柄も表現手法も、どんどん変化していくのが、凄い。それでいて過去の名作も色あせない。
槇村さとる、山岸涼子、安野モヨコは、名前を見たらとりあえず、読む組。
安野モヨコの絵は、上手いなあ、とは思ってたんだけど、auのCMに出てきた監督君がしゃべってる姿を見たら、それがまさに安野モヨコの描く「監督君」で、いや、監督君の顔は、どちらかというと似顔絵描きやすそうだし、もともとにてるのは知ってたけど、なんというか、立ち姿、振る舞い、雰囲気がそのまま絵になっており、改めて、安野モヨコの目と手と絵、というものに思いをはせた。上手い、と思う。
とかなんとか定番を出しつつ、最近好きなのはサメマチオと九井涼子。
漫画家としての在り方が凄い、とおもうのは、くらもちふさこと一条ゆかり。
どちらも、一目見てわかるオリジナリティがありながら、時代の変化に貪欲で、くらもちふさこにいたっては、絵柄も表現手法も、どんどん変化していくのが、凄い。それでいて過去の名作も色あせない。
槇村さとる、山岸涼子、安野モヨコは、名前を見たらとりあえず、読む組。
安野モヨコの絵は、上手いなあ、とは思ってたんだけど、auのCMに出てきた監督君がしゃべってる姿を見たら、それがまさに安野モヨコの描く「監督君」で、いや、監督君の顔は、どちらかというと似顔絵描きやすそうだし、もともとにてるのは知ってたけど、なんというか、立ち姿、振る舞い、雰囲気がそのまま絵になっており、改めて、安野モヨコの目と手と絵、というものに思いをはせた。上手い、と思う。
とかなんとか定番を出しつつ、最近好きなのはサメマチオと九井涼子。